もう解く問題がない!そんな悩みを解決する現代文永久機関の作り方

こんにちは!

 

 

ちかです!!

 

 

あなたは普段、

どのくらい現代文の問題を

解いていますか?

 

 

私は現代文は

継続的にどれだけの問題を

解けるかだと思っています

 

 

毎日1文章ずつ

問題を解いていくと

 

 

「もう解き尽くした!解ける問題がない!」

■

なんてことが起こると思います

 

 

(そうならないなら勉強方法に

問題があるかもしれません!)

 

 

何度も同じ問題を解き直すことに

意味がある理系科目と違い

 

 

現代文は一度解いたことが

ある問題は文章構造や答えを覚えて

しまって意味がありません

 

 

そうなった時に!

現代文永久機関

新しい問題の見つけ方を

お教えします!

 

 

これを知らないと・・・

 

 

現代文の勉強ストップ!

それと共に現代文右肩下がりに…

 

逆に知ってると!

 

現代文を勉強した分だけ

成績が上がり

夢の志望校合格に!

 

普段現代文の問題を解くときは、

学校の教材だったり、

市販の問題集だと思います

 

 

問題集を解き終わったら

新しく買えばいいと思うのですが、

それでいまいちな問題集を

買うぐらいなら避けた方がいいです…

 

 

ではどうすればいいか!

 

 

学校を使いましょう!

かわいい!学校 の校門 無料(フリー)イラスト素材 | 商用フリー(無料)のイラスト素材なら「イラストマンション」

学校には模試の過去問や、

赤本が大量にあると思います!

 

 

模試の問題は共通テストを

意識して作られているので

いい問題が多いのはもちろんのこと

 

 

私立の試験はマークシートのところが

多く訓練にはぴったりです!

 

 

まずは、

学校の図書館や進路指導室に行ってみるか

ネットにも探せばたくさんあるので

印刷して解くといいと思います!

 

 

たくさん解いて現代文マスターに

なっちゃいましょう!!