勉強習慣ついてる?周りに差をつける勉強の仕方

こんにちは!

 

 

ちかです!!

 

 

あなたは、

現代文を勉強する

習慣がついていますか?

 

 

「頭じゃわかってるけど心が追い付かないんだ…」

 

 

「現代文は後回しで結局やらない…」

 

そんな受験生は

結構多いんじゃないでしょうか

 

 

でもそうやって現代文を

放っておくと・・・

 

 

いつの間にか共通テスト本番!

思ってたより点が取れず

大量失点に…

 

そうならないために!

 

 

継続的に勉強して点数アップ!

現代文の勉強の習慣の付け方

を伝授します!

 

 

これを実践すれば・・・

 

 

成績がぐんぐん伸びて

止まらぬ勢いで合格まっしぐら!

 

現代文に限らず

勉強を習慣づけるには

ルーティン化

が一番です

 

 

みなさんは生活の中で

毎日することがありますよね

 

 

例えば

歯磨き、お風呂、ご飯・・・

 

 

これは毎日の『ルーティン』です

 

 

その日々のルーティンの中に

勉強を組み込むことで

難なく勉強を習慣づけることができます

 

 

私が受験生時代にしていたのは

お風呂のあとは目がシャキッとして

眠くないので英語の長文

歯磨きした後は現代文

 

 

など決めて毎日それの通り

行動していました

 

 

するとどうなると思いますか?

 

 

息をするように勉強に入るので

 

「うわ~勉強するのだるいな~」

 

と思う間もなくペンを持ち出します

 

 

勉強する前に一動作入れることで

それがスイッチになり

脳を切り替えることができます

 

 

「あ!この動作入ったから次は英語だ!」

健康な脳のキャラクター

と脳に認識させるのです

 

 

それぐらいまでルーティン化

できればもうこっちのもんです

 

 

まずは

一週間、ルーティンを決めて

勉強してみてください

 

 

共通テストで大量得点を

狙っちゃいましょう!